キャッチセールスの口コミサイト

キャッチセールスについての情報です
<< 化粧品キャッチセールス Q&A | main | キャッチセールス被害にあわない方法 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
被害にあった時の対処法
ここでは化粧品キャッチセールスの
被害にあってしまった時の対処法を紹介します。
参考にして下さいね!
被害にあった時の対処法



消費生活センターというのは、
商品・サービスや生活全般に関する苦情や問い合わせなど
消費者からの相談を専門の相談員が、解決・今後のアドバイスを
してくれる為に地方自治体の機関です。
消費生活センター


化粧品キャッチセールスで契約してしまったものの
やっぱり解約したいと思ったら、
まず【クーリングオフ】をして下さい。
お店の方や担当のカウンセラー(営業マン)に
解約したいと口頭で伝えるだけでは
完全ではありません。
クーリングオフ


●ハガキでのクーリングオフ
ポストに投函せず郵便局へ行って
「書留」または「配達記録郵便」
で出して下さい。
相手業者へ届いたかどうか確認できます。
クーリングオフの書き方


内容証明郵便は、
郵便局で取り扱っています。
ただし、どこの郵便局でも取り扱っているわけではないので
事前に問い合わせなどして確認しましょう。
内容証明


ハガキのクーリングオフに対して、
内容証明は少しややこしいですが・・・(。。;)
より確実な方法ですので、ハガキでクーリングオフをするか
内容証明でクーリングオフをするかは、ご自分で判断して下さい。
内容証明を書く前に・・・
内容証明の書き方 その


では、例文を書いてみたいと思います。
参考までに・・・
注意:これは横書きの場合です。
       平成○年○月○日
東京都渋谷区○○2丁目3番4号
株式会社○○○
代表取締役 悪徳 悪男 殿
内容証明の書き方 その


特定商取引で指定されている
「特定継続的役務提供取引」の
中途解約になります。
クーリングオフ期間を過ぎた後でも
理由を問わず、中途解約ができます。
中途解約


| daisy1012 | キャッチセールス | 10:56 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 10:56 | - | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>